ここから本文です

結婚祝いのプレゼントについて☆ 今月、先輩の結婚式があり、プレゼントを何にす...

tvxq_bb_chixiさん

2009/11/1621:07:07

結婚祝いのプレゼントについて☆

今月、先輩の結婚式があり、プレゼントを何にするか悩んでいます(>_<)

ご結婚されてる方、貰って嬉しかった物やこれは誰ともかぶらなかった!という物などを教えて下さい^^

また、既婚・未婚の方問わず、相手に送って喜ばれた結婚祝いプレゼントは何ですか(?_?)

閲覧数:
11,108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emera41さん

2009/11/1815:25:22

先輩夫婦に贈ってとっても喜ばれたのが「体験ギフト」です。

スパやエステ、乗馬、クルージング、パラグライダーや陶芸などなど・・
色んな「体験」を集めたカタログの中から、
贈られた人が好きなものを選んで体験できるギフトです。

2人でできる体験だけを集めたこちら(↓)のカタログ「for2」
http://www.sowxp.co.jp/experience/144/
は、普通のギフトではなく
「結婚祝い」という特別感が出せるのですごくよかったです。

先輩夫婦も、2人でパラグライダー体験をしてくれたそうで、
結婚記念の思い出になったかな、と思うと嬉しいです♪

もらった人が好きなものを選べるので確実に喜んでもらえるし、
「体験ギフト」なら他の人とかぶることも少ないし、
ぴったりではないでしょうか^^?

質問した人からのコメント

2009/11/19 21:49:30

回答ありがとうございます。『体験ギフト』初めて知りました!^^
hiro20079584さんも、ありがとうございましたー♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiro20079584さん

2009/11/1723:50:12

私は、フードプロセッサーをもらったのがすごく便利で嬉しかったです。
結婚する時ってお金には余裕がないし、何が必要か、何があったら便利かも良く分からないので
包丁は必要だとは思ってましたがフードプロセッサーは自分では買おうとは思っていなかったし、必要だとも会ったら便利だとも思いつきませんでした。
実際はあったらとっても便利で、結婚して10年以上経った今も大事に使ってます。
私が贈って喜んでもらえたのは手作りのウェディングベアーです。
「新婚の間だけでも新居に飾ってもらえたら」と思って作ったのですが、結婚式当日受付に飾ってくれてすごく嬉しかったです。
キットを3~5千円くらいで売ってますので手縫いが出来るくらいで十分作れますよ。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/
色んなウェディング関連のキット、完成品を売っている楽天のショップです。
見るだけでも参考になりますし楽しいですよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。