ここから本文です

飲みすぎでしょうか? 毎日、だいたい赤ワインを500mlほど飲んでいます。 それ以上...

oomieeooさん

2009/11/1622:30:36

飲みすぎでしょうか?
毎日、だいたい赤ワインを500mlほど飲んでいます。
それ以上飲むときもあります。
これは飲みすぎなのかな。。
あんまり飲んではいけないと思っていますが、飲んでしまいます。

補足女性です☆
720mlのんでるかも^^

閲覧数:
5,517
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1720:32:57

飲みすぎでしょうね。でも、500mlだからではありません。
ご質問者様は、おそらくワインは殆ど毎日1本かそれ以上飲んでおられるのではないですか?文章からぷんぷんにおってきますよ。
それに、ひょっとしたらワインの前に他のお酒も?ビールとか?

飲みすぎです。そして、強いアルコール依存症になりかかっています。このままいくとほぼ間違いなく肝硬変。
(そのあと、確率は低いですが肝臓がん。)

さて、それでもワインやお酒、やめられないでしょうねえ。肝硬変。肝硬変。肝硬変。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matane0013さん

2009/11/1716:45:47

脂肪肝を治すためには、一日ボトル半分(375ml)に抑えるように言われました!

land_sailさん

編集あり2009/11/1623:28:34

500mlくらいならいんじゃないですかね。
レギュラーボトル1本(720ml?)くらい、毎晩飲んでますが、別に健康だし^^;

い~じゃないですか。。ウチの嫁さんも25度の焼酎を毎晩3合(540ml)飲むし。
純粋なアルコール量を計算してみましょう!
(焼酎)25度を3合(540ml)=アルコール量135ml
(ワイン)14度をレギュラーボトル1本(720ml)=アルコール量100.8ml
ね?

taranomimiさん

2009/11/1622:38:24

私ならちょうど適量です。それ以上に飲まないように気をつける事。週に一度は休肝日を作るように。(医者の言われましたが守っていません)