ここから本文です

禁煙パイポを咥えながら仕事するのはマナー違反でしょうか?

max873723さん

2009/11/1713:59:09

禁煙パイポを咥えながら仕事するのはマナー違反でしょうか?

職場の上司が咥え煙草ならぬ咥え禁煙パイポで仕事してます。

職場全員が不快に思っているのですが・・・
波風立たせずうまくやめさせる方法があれば策を伝授いただけ
ないでしょうか。
宜しくお願いします。

補足あきらめて、とかは答えになっていないです。
最悪あきらめますが、何か手段が無いか
模索しております。無策な方はスルーしてください。

しかし見る度ドカベン岩鬼でしたけ?あれが思い
出されます。

閲覧数:
1,034
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kozachenkiさん

2009/11/1715:23:46

上司は禁煙に挑戦中ですか?
だったら大目に見てあげた方がいいです。
席で喫煙して周りに害を与えたり、仕事をサボって何度も席をはずして喫煙しに行くより数倍マシです。
どうしても気になるなら、キャンディやガムなどを差し入れてはどうでしょうか。
それも不快だということなら、諦めるか、波風覚悟で直談判しかないと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/20 09:08:30

寛大な答えばかりで驚きました。気にしない努力をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinsei_164さん

2009/11/1714:29:52

禁煙パイポを咥えているということは職場は禁煙なんでしょう?
それならそれで充分ではないですか?
喫煙者をそれ以上追い込む必要がどこにあるんでしょうか。

gxwxk957さん

2009/11/1714:27:12

吸う音が気になるのですか?
私なら呑みの席ででもつっこみますね。
そのくらいの年齢だとなかなかやめないでしょうけど。

ohshowsunさん

2009/11/1714:03:08

職場によるのでは?
私の勤務先はガムを噛んでいてもOKです。

hminmksさん

2009/11/1714:01:22

ストレス抱えてるんでしょう。
我慢してあげてください。

病気になって長期休まれるよりはマシですよね?