ギャンやジェガンのように、楯に爆弾系の武器を装備してたら、被弾(防弾)したときに誘爆しそうで凄く危なくないですか? …いや、アニメに真面目に突っ込むのは大人げないかもしれませんが…

ギャンやジェガンのように、楯に爆弾系の武器を装備してたら、被弾(防弾)したときに誘爆しそうで凄く危なくないですか? …いや、アニメに真面目に突っ込むのは大人げないかもしれませんが…

アニメ238閲覧

ベストアンサー

0

まあ、好意的に解釈すれば、下の方の仰るように、砲弾やミサイルが 一種のリアクティブアーマー(爆発反応で敵弾の威力を減殺する装甲)の 役割を果たしている、と考えることも出来ますが。 個人的には、盾に実弾系兵器を仕込むのは、止めて欲しいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。色々な解釈あるんですね。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

現実に戦車で爆発式の戦車装甲(チョバムアーマー)が 存在してマスので、MSのギャンやジェガンの場合なら 誘爆の場合は装甲と逆方向に爆発すると思いマスよ? もしくは、信管付きの爆弾なら、危険では無いのでは?