ここから本文です

男性に質問です

cri********さん

2009/11/1723:07:27

男性に質問です

もし自分が一人暮らしでインフルエンザにかかったら、
彼女にはそのこと言いますか?
それとも言いませんか?

こないだ4日くらい彼氏と連絡がとれなくなって
あとから「実はインフルだった」といわれました。
私は言ってほしかったと思いました。

これは信頼されてないんでしょうか?
それとも向こうは心配かけたくなかったんでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2009/11/1723:21:29

彼も4日間連絡ができずに辛かったと思います。

彼は、具合が悪いと言ってしまえば必ずあなたが看病しに来ることが分かっているから言えなかった。

あなたが看病をしに来て、インフルエンザがうつってしまったらと思っていたはずです。

信頼されてないわけじゃなく、あなたのことをすごく大切にしているのです。


私も、絶対に言いません。

質問した人からのコメント

2009/11/18 01:56:51

降参 さっきやっと電話で話せました。
「ゆったらお前絶対来たでしょ?」って喉ガラガラ&鼻声で言われ、
なんか泣きそうになりました。ますます好きになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfm********さん

2009/11/1723:24:05

インフルという事をメールで告げ、何か栄養のあるものを買ってきてくれないと死ぬ、とここぞとばかりに厚かましい事を言ってみる。
貴方の彼氏は信頼とか彼女とか別の次元の問題で、とりあえず死ぬ思いをしていたのでしょう。貴方にうつすのは確実と思い、言わなかったんでしょうよ。良い彼氏です。

hao********さん

2009/11/1723:20:55

人にはそれぞれ個性があるので一概には言えませんが、

男というのは彼女の前では“かっこよくありたい”って思っています。

そのため 病気で弱っている姿を見せたくなかったのかもしれません。
恋愛中は特にこの傾向が強いと思います。

結婚すると違うところで、彼女を支え 彼女を安心させ
自分の“男”さを出せるようになるんですがね。

あなたに病気を移したくない! 弱いところを見せたくない!って思われていることを
幸せに思って下さい。

ano********さん

2009/11/1723:16:18

まずは言いますね。
彼女が行く行かないはその後の話
うつしたくなければ「くるな」でいいと思うし。。。
それが彼なりの優しさだったかもしれないけど

4日も連絡しないこと自体ひどいです
電話ぐらいできるでしょ・・
実際4日間何してたのかって言い出したらきりがないが・・
他の女と旅行にだって行けるよね。。。

あ、ごめん余計な心配増やしたか

man********さん

2009/11/1723:15:32

インフルなら彼女に移したくないからすぐに言います。
でも他の女と浮気してたらあとでインフルだったって言います。
でもあなたの彼は治ってからインフルだったって言ったんだと思いますよ。

sea********さん

2009/11/1723:10:51

普通は言うわ。

ホントにインフルだったらだけどね。