ここから本文です

年の差婚、スピード婚、できちゃった婚をしちゃった元彼は、幸せになるとおもいま...

アバター

ID非公開さん

2009/11/1805:36:24

年の差婚、スピード婚、できちゃった婚をしちゃった元彼は、幸せになるとおもいますか?

お互いに×1同士で2年半おつき合いしていた彼がいました。
しかし、一年前、彼は出会い系サイトで女性(現在、29歳)と知り合い、私は捨てられました。
そして、彼は自分の母親が他界して2ヶ月も満たないうちに、できちゃった婚、交際期間3ヶ月でスピード婚、18歳の年の差婚をしました。
私は、一年経ってやっと精神的に忘れることができていたのですが、芸能人や周囲の中に年の差カップルの話題を耳にすると、つい思い出してしまいます。
ある意味、略奪されたようなもので、略奪婚もあるような。
彼には大学生の息子が二人います。それまで一緒に住んでいた他界された妻の両親は、彼のために子供を育て家事をこなしてくれていたのですが、若い女性と遊んでいる彼を許せず、家を出たそうです。しかし、直ぐに結婚。息子から聞いた話だと、家事全般は夫である私の元彼のことしかしない、前妻の仏壇に手を合わせることもなく、子供達にも話しかけてこないそうです。(年齢的に息子と妻は7歳しか離れてないのに)
親戚一同は呆れかえっているようです。

確かに彼はダンディな感じで、社会的地位もあり、高収入。妻の方は、高卒で、携帯電話の派遣社員で、定職には就いたことがないと元彼から聞きました。
私には、年の差婚を選ぶ最大の理由は、男性の経済力に依存しているからで、彼女の打算の結婚と思っています。
彼が60歳定年になったら、不動産があるわけではないので収入が極端に減ります、そうなった時、彼女は42歳、離婚を望むと思ってます。苦労を知らないで専業主婦してますし。

元彼と妻の不幸を強く望んでいるわけではないけど、人の悲しみの上に成り立つ幸せはあり得ないと私は思っています。

イヤな女かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
2,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

編集あり2009/11/1811:03:32

私の知り合いの例ですが、×1で前の奥さんとは子供無し、今の奥さんとは二人の娘がいます。彼曰くできちゃったので責任を取ったと言ってましたが(歳は60過ぎてます)でも夫婦仲は色々聞くと夫婦仲は良くなさそうです。おまけにマンションのローンもかなりの年数抱えてます。

これは一つの例ですが、やる事やった結果で男が責任取った例ですが、出来ちゃった婚がうまくいかなかった例です。
夫婦の仲はお互いの努力というのもあると思いますよ。相手の経済力目当てで一緒になって先々どうかと言うと
解りませんね。

愛は金で買えると言う方もいる様ですが、以前こんな映画があったのを覚えています。幸福の条件と言う映画です。

ロバートレッドフォードが大富豪でデミームーアが貧乏人の奥さんの役でカジノでレッドフォードがムーアの事を見てムーアの旦那さん役の男が金に欲がくらんでムーアをレッドフォードに売ってしまった様な覚えがあります、は結末はっきり覚えていませんが?

縁が在って一緒になっても別れの時は来るんでしょうね、不幸の上に幸福は成り立たないと思いますよ。

熟年離婚ではないですが、こんな事を言うのは非常に失礼なのはわかっていますが、男を食い物にして自分だけ良い思いをできれば良いんでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2009/11/1807:04:30

捨てられたとか、略奪されたとか、被害者になって
抜け出せない人間が幸せになれるとは考えにくいです。
彼にとって貴方より今の奥さんが魅力的で、結婚したいと
思える相手だったんです。確かに本人や家族が後々
幸せになれるかどうかはわからないですが、本人が
覚悟の元決めたことです。いつまでも恨み節を言っても
仕方ありません。私は自ら被害者になる発言こそ
惨めだと思っています。

fil********さん

2009/11/1806:05:06

長く付き合っていても相手に別の人が出来て別れるってのは残念ながらあることです。
結婚していたならともかく、お付き合いしていただけなら略奪婚では無いような…

ご縁が無かったのだからその後の二人や親族の様子を探ったりしても何も良いことありませんよ。
他人の不幸を願う人にはならないようにしましょうよ。