ここから本文です

北海道に冬のリゾートバイトで1シーズン働くのですが・・・

kut********さん

2009/11/1817:47:04

北海道に冬のリゾートバイトで1シーズン働くのですが・・・

初・北海道、しかも冬ということもあって、持ち物(服装・防寒グッズetc...)を何から準備してよいのかサッパリ??なので、
北海道でリゾートバイトされた方、北海道在住の方でこれは生活必需品!!と思うものやコレはあると便利、使えます!とゆうようなのをゼヒ教えていただきたいです!!!本当に細かいとこまで教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は、車持ち込みではなく、行く場所はトマムです。
買い出しに行くのもなかなか難しいかもと勤務先の方から聞かされており、『生活で使う消耗品はまとめて送ったほうがいいですよ。』と言われました。
買い足すのも難しい状況ということを踏まえてアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,094
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2009/11/1908:04:36

必需品
着替え5セット(3回分洗濯、予備1)、滑る道具、目覚まし時計、ボックスティッシュ2箱、ハンガー、洗濯バサミの付いた小さ目の物干し(グローブ、帽子、靴下用)、洗濯ロープ、シャンプーリンス石鹸、綿棒、髭剃り、マグカップ、箸スプーンフォーク、ステンレスボトル500ml、紅茶ティーバッグ、長靴に敷くインソール、靴下用カイロ、寮用スリッパ、リュック

趣味の範囲
洗濯カゴ、洗濯機用屑取りネット、風呂用バスケット、北海道の地図(小旅行の計画に)、時刻表、札幌(旭川)観光マップ、滑走用ワックス

質問した人からのコメント

2009/11/25 15:14:09

降参 皆さんの回答参考になりました。ありがとうございます。
細かいところまで例をあげていただいた回答者様に今回はBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2009/11/1918:24:49

俺もトマムで働いてた、確かに車あった方がいいけど、寒冷地仕様にしないとラジエターが凍って破裂するよ。バッテリーデカメにしてラジエター濃度50パーセント以上に、アイドリングの設定高めにして中古車買って持って行ったら便利だよ。
勿論スタッドレスで、部屋暖かいし車有ればドアトゥドアだから。
但し車あったらお金はたまらないよ。

dra********さん

2009/11/1912:19:24

必需品は氏の持っていかない「車」だよ

gri********さん

2009/11/1818:49:34

私もトマムで働いたことあります。
寮では、逆に止めると凍るので、暖房はつけっぱなしです。外は死ぬほど寒い
防寒としては、とにかくいっぱい着る。
洗濯機はありますが、乾燥機がない。寮に関しては困ることなかったです。
歩いて40分ほどに、コンビニあります。寒いし、面倒なので消耗品は腐るほどあった方が後悔しない。
長靴、ポット、カップラーメン沢山、トイレその後に、。
便利な物思い出したら、また書きます。