ここから本文です

オイルヒーターを置く場所、みなさんどうされてますか?お願いします!

pru********さん

2009/11/1920:38:16

オイルヒーターを置く場所、みなさんどうされてますか?お願いします!

先日オイルヒーターを購入したのですが、
なるべく効率よく部屋を暖かくしようと、
置く場所に四苦八苦してます。

部屋のどのあたり(窓際、壁際、中心、・・・・)
におくのが最適でしょうか?

(ちなみに私は一人暮らし用の7畳です)


みなさんはどうされてますか?

ぜひ教えてください!

閲覧数:
6,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/11/1921:38:31

輻射・または対流式の放熱器は、基本的に窓際に置きます。

一番寒いのは窓面なので、そこからの冷気を相殺するためにも窓下に置くのがベストです。
どこの建物でも暖房のための放熱器は、窓下にあるでしょう?・・・奥の壁についてないでしょう?

部屋の真ん中に置くと、窓からの冷気が下りてきて、熱源であるオイルヒーターまで一直線で走ります。
窓と熱源の間の床が冷たくなっちゃうんですよ。

質問した人からのコメント

2009/11/20 00:12:21

降参 どうもありがとうございます!ためしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2009/11/1921:21:35

オイルヒーターは輻射熱による暖房なので、部屋の中央が一番部屋全体均一に暖まると思います・・・多分