ここから本文です

銀、金が溶ける理由?

cof********さん

2009/11/1922:46:11

銀、金が溶ける理由?

イオン化列では銀、金は水素より後にあるのになぜ溶けるのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2009/11/2100:57:59

イオン化列のエネルギーより大きなエネルギーが溶かす酸の酸化力にあるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2009/11/2403:02:44

銀、金は溶けても水素は発生しないと思います。
例えば…
銀と濃硫酸の反応(ただの溶解ではなく、銀の酸化ですね)ではSO2が発生します。