ここから本文です

ドラゴンクエスト9 DS ドラクエ9での質問です 最近ドラクエ9を始めた初心...

des********さん

2009/11/2019:27:23

ドラゴンクエスト9
DS ドラクエ9での質問です

最近ドラクエ9を始めた初心者です
バラモス ムドー ドルマゲス ゾーマ など、歴代ボスの地図があると聞きました、歴代ボスの地図の入手方法を教えていただけませんか
自分の環境はwi-fi可能、住んでる場所が田舎な為アーケードゲームのバトルロードからの通信、すれ違い通信等は難しいです
上記の内容ですが地図入手は可能でしょうか?
また、上記の内容で入手出来ない地図は何ですか?
よろしくお願いいたします

閲覧数:
894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no3********さん

2009/11/2019:51:14

自力で入手できますよ。
バラモスの地図は、シナリオクリア後に、クエスト62をクリアしてください。
シドーの地図は、クエスト151で入手できます。
今後もクエスト152でエスタークの地図、クエスト158でデスタムーアの地図、クエスト167でゾーマの地図、クエスト176でオルゴデミーラの地図、クエスト179でラプソーンの地図、クエスト184でダークドレアムの地図がそれぞれ手に入る予定です。
他には宝の地図をクリアする報酬から手に入ります。
ムドーの地図はレベル16以上のバラモスから、デスピサロの地図はレベル16以上の竜王から、竜王の地図はグレイナルから、ミルドラースの地図はレベル16以上のデスピサロから、ドルマゲスの地図はレベル16以上のムドーからそれぞれ入手することが可能です。
かなり大変ですが、不可能はないです。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2009/11/20 20:04:42

お二方様、お早い回答ありがとうございました
地図はクリア後から可能との事ですね、頑張ってクリア目指します
かなり難しいような気がしますが頑張ります
本当に迅速かつ詳しく回答して頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2009/11/2019:37:00

現在入手可能なのは、
バラモス エンディング後のノーマルクエストクリアの報酬
ムドー バラモスLv16以上のドロップ
ドルマゲス ムドーLv16以上のドロップ
竜王 グレイナルのドロップ
デスピサロ 竜王Lv16以上のドロップ
ミルドラース デスピサロLv16以上のドロップ
デスタムーア バトルロードⅡ連動
シドー バトルロードⅡ連動・配信クエストクリアの報酬
エスターク バトルロードⅡ連動
ゾーマ バトルロードⅡ連動
で、あってると思います。

今後の配信クエストで全ての魔王の地図が入手可能になるそうです。