ここから本文です

ゴルフ4サムでもハーフ2時間以内でプレーできない方がゴルフやる価値ないと思いま...

ait********さん

2009/11/2020:24:16

ゴルフ4サムでもハーフ2時間以内でプレーできない方がゴルフやる価値ないと思いますが皆さんいかがでしょうか?

私は下手うまいは関係ないですが。最低限のマナーの一つと思います。

補足minisukahiromi3さん ハワイのゴルフ場は混んでません?アメリカ本土はすいてるとこおおい経験があります、こないだ庄内川ゴルフ場行ってきました。バック担ぎの完全セルフでも食事とって5400Yしかないですが、インタ-バル堤防超えなどハ-ド、ミドルも260Yくらいだとグリ-ンのらないと(あけないと)打てないホ-ルが多々なのに4時間弱前の組後ろの組もさすが、私が言うのはカ-ドでふんぞり返ってる人は資格がない気がします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jch********さん

2009/11/2020:39:59

「ハーフ2時間以内でプレーできない方がゴルフやる価値ない」とは思いませんが、最低限のマナーは必要だと思います。初心者の方は自分が初心者である自覚をもってプレーをすることが大事です。チョロったり、ダフッたりいろいろあるとは思いますが、カートにも乗らずに迷惑をかけまいと、必死に走っている姿は好感が持てます。それでも2時間かかってしまったら、しょうがないのではないでしょうか。かつては誰もが、初心者だったのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ ハーフ 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ill********さん

2009/11/2109:14:12

60歳代3人(内女1)、40歳代1人で前の組がいない状況で回りました。
全員スコアは90台でしたがセルフで1時間半でした。
ティーは青ティーと赤ティー。
まあ結構テキパキしていましたが。

min********さん

編集あり2009/11/2115:42:00

4バッグ+7分おきスタート+ランチは必ず食べなさい・・・挙句の果てに2時間で回って休日のプレー代は2・3万円です・・・という18か27ホール程度しかない日本のゴルフ事情がクレイジーなのです。日本でやるなら、満員の通勤電車と同じ忍耐力が必要です。たまにはハワイなどのリゾートで思う存分、リラックスゴルフしませんか~?

<補足>ハワイでも混んでる時期はあるのでしょうね。私は空いてる時しか行かないのかしら?
生意気ですが、前の組のせいで待たされても同伴者さんを楽しませる自身は、私はありますよ~♪
遅い組も、私からみれば、単なるハザードの一つです。イライラするだけ損しますからね。

meg********さん

2009/11/2022:17:04

回答というより雑談になってしまいますが。。。^^;

混んでいる時には待たされてイライラしたりすることも皆あるとは思います。待たされた挙句打ったショットでミスすると、大抵の人が待たされてリズムが狂ったと言います。でも、本当にそうかな?なんて内心思ったりします。wwwそんな時はどうしてもプレイ時間長くなりますよね。

日本人は、英語を話せば正しい文法にこだわり、ゴルフをすれば研究に余念なくフォーム探求にも真面目で、何事にも流儀にこだわりながらアベレージ以上になりますね、ウェアもギアも皆同じようなトレンドを身につけたり、高価なものを競ったりと。。。。
車も本当に綺麗に大切に乗っていますしね。

ゴルファーとはこうあるべき、という概念に忠実になる、なにしろ勤勉で真面目な国民性だと感じます。だからこそ、ここまで発展したのだとも思います。

でも、ふっと思うことがあります。もっとゆったりと海外のようにゴルフを安価に安直に、子供達も気軽にキャッチボールをするようにゴルフを楽しめたらいいなと。ああでなければ、こうでなければ、というシバリをすてて、のどかにみんなが楽しめたらなぁと思います。

質問から核心が外れてしまいすみません。ゆったりしたゴルフライフ願望を語ってしまいました。
前はスロープレイで詰まり、後ろからは打ちこまれる勢い、パットもゆっくりできない、みたいなゴルフがけっこうあるので、そんなことを思いました。

ちなみに、ゴルフやる価値という意味では、初心者のスロープレイよりも私は、熟練者(でもうまくはないプレイヤー)の独りよがりのフルバック、またはバックからの自己満ラウンドはやめてほしいなと思います。実際はフルバックからやる技量ではないのにやるので、曲がる、飛ばない=スロープレイということに頻繁に遭遇したもので。。。。。

ゴルフは自分の技量以上のことをすれば、必ず良くない結果が出るものですよね。
己を知って最善をつくすべし!なんてね。。。。

nsr********さん

2009/11/2020:47:41

上手いより早い方がかっこいいというゴルフ場のキャッチコピーを見かけたことがありますが、ハーフ2時間は前後がなければ可能でしょうね。でも早さを求めるあまり前の組に打ち込むようなことをする人はゴルフする価値なしでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる