ここから本文です

WindowsMediaPlayerなどで音楽を再生するとプチプチと異音が入るのですが、異音が...

gos********さん

2009/11/2114:05:49

WindowsMediaPlayerなどで音楽を再生するとプチプチと異音が入るのですが、異音が入らないようにする方法はあるのでしょうか?

MediaPlayer以外の再生ソフトを使用してもプチプチという異音が入ります。
インターネットをしながら再生しているときにこのような現象がよく現れますが、インターネットをしていなくても、異音が発生することがあります。
パソコンの性能自体に問題があるのでしょうか。あるいは何らかの設定に問題があるのでしょうか。
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
私の使用しているパソコンは、PCショップで組み立ててもらったBTOパソコンです。
簡単に構成を記します。

CPU:Core 2 Quad Q9550 2.83GHZ
マザ-ボード:GIGA BYTE GA-EP45-UD3P
RAM:Tranceed DDR2-800 2GB(1GBx2)
OS:Windows7 Home Premium

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2009/11/2221:21:59

Dynamic Energy Saver AdvancedおよびEasyTune6をインストールしていませんか?
これらがインストールされているとレイテンシが増大して音楽再生時に異音が入りますので、アンインストールをおすすめします。
当方もQ9550、UD3Pの環境で同様の現象が起き、上記の方法で現象が改善されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2009/11/2115:50:39

電源を延長コード等を経由しないで直接挿してみてください。
以前自分も似たような現象がありましたがそれで直りました。
それかドライバの更新などしてみてください。