ここから本文です

トイレ 便器のキズ 修復方法

mio********さん

2009/11/2115:58:25

トイレ 便器のキズ 修復方法

トイレ掃除をしていた際に、柄付きタワシで水の溜まっている底部分に誤ってキズをつけてしまいました。
キズは細い黒い線だったので、毛が底にあるだけのようにも見え、
最初の1~2本のキズの時には気付かず、
「なぜ毛が底にたまるんだろう」と思いながらゴシゴシ擦ってしまったら
たくさんキズがついてしまった状態です。

柄付きブラシは100均で買ったもので、最近は少し中心部分にサビが見られましたが
あまり気にせず使用していました。

強く擦ってしまった為、中心の錆びた鉄?部分が便器を傷つけてしまったのかなと考えています。

現状ですと、毛がたくさん便器の底に溜まっているように見え、とにかくなんとか修復したいと思っています。
このままでは誰かを家に招待するのもできません。
ネット等で調べましたが、キズをつけない為の予防法やキズではなく汚れ等の対処法はありましたが
キズの修復方法等は見つけられませんでした。

やはり対処方法は無いのでしょうか?
水のたまっている底部分なので、かなり難しいのかなとも思います。
できれば、その毛に見えるようなキズを少しでも隠せればと思っています。

隠す方法として「ブルーレット置くだけ」等、色のついた液体が流れるようにするものを置く方法も考えていますが
できれば傷自体を少しでも緩和できる方法を探しています。

何かよい方法やアイデアは無いでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y11********さん

2009/11/2121:30:31

もしかしたらですけどキズではないかもって考えちゃいました。

酸性トイレクリーナーを使って新しい便所ブラシで擦ってみて下さい。

落ちなかったらゴメンナサイ。

コーティングはできますが作業が難しい上に長持ちしないのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる