ここから本文です

日本人力士の活躍が見られません。さっぱりっですね。

サーヤさん

2009/11/2116:24:57

日本人力士の活躍が見られません。さっぱりっですね。

どうして、日本人は モンゴル人に勝てないのでしょうか・・・。見ていて 情けないです。
やっぱり、ハングリー精神が 足りないのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2009/11/2308:44:22

そうでしょうね。ハングリー精神と共に日本人力士には闘志が欠けていますし外人力士には絶対勝てないというあきらめる気持ちを持っている感じがします。外人力士の方が研究心があり、強くなりたい欲がある気がします!

日本人力士はベテランの魁皇、千代大海ががいまだに健在で若手が越えられていません。
ハッキリいうと
魁皇、千代大海、琴光喜が引退したら
今の現状だと日本人大関は誕生しない気もしますね。
もっと稽古をして研究しないと来年度以降も
外人力士と差は開く一方でしょうね。

質問した人からのコメント

2009/11/23 19:55:16

がっかりすることが多い 大相撲。若貴兄弟のころの人気は 何だったのでしょう・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中川岳志さん

2009/11/2119:23:04

ハングリー精神が足りない、その通りです。
どうしても勝とうという気迫が全然伝わってきません。

d_b********さん

2009/11/2117:33:13

努力の問題。

典型的な例が稀勢の里です。

彼は素質があると言われていますが出稽古は一切せず自身の部屋での稽古ばかり。

しかも他の力士を研究しない。

だから、いつも同じような相手に負けるんです。