ここから本文です

私の家の裏で殺人事件が起きました

アバター

ID非公開さん

2009/11/2119:26:33

私の家の裏で殺人事件が起きました

いつだかは覚えていません
幼稚園の時です。昔、栃木 宇都宮のさつき町というところに住んでいました。
私の家(一軒家)の裏に住んでいる、おじさんと、そのおじさんの家の隣に住んでいるおばさんが
ものすごく仲が悪く、警察沙汰の喧嘩を何度もしていました。
押さないながら、家の周りでよくパトカーを見たのを覚えています
ある日、おじさんおばさんはまた喧嘩をして、なんと、おじさんのほうが、猟銃を持ち出し、おばさんをを撃ち殺してしまいました
その時、丁度私の家の隣にすんでいるおばさん、確か、海老沼さん?が、ゴミを外に出すために
家の裏口から外にでていました。急に近くで鉄砲の音が聞こえ、びっくりした海老沼さんは、声を上げてしまい、
犯人(おじさん)に気づかれ、目撃されてはまずいと思ったのか、おじさん(犯人)は海老沼さんを撃ちました
海老沼さんは左半身麻痺の重症となり、おばさんは死亡、おじさんはその場で自殺してしまいました。
私は幼稚園から帰ると、いつも家の裏に行って、地面に巣をつくるクモの巣をほって遊んでいたので、
もしもっと早く幼稚園から帰っていたら・・・・と思うとゾっとします。

両親はこんな事件があった場所で生活するのはムリだと思ったらしく
栃木を出て、祖母と祖父がいるところに引っ越しました。
小学校6年の時、「そういえば、栃木の頃となりにすんでたおばさんは元気かなー?犬も元気かなー?」
とか言う話題を晩御飯の時にしたら、両親は、「海老沼さんは事件にまきこまれちゃってね。」
としか言いませんでした。小6の冬に、テレビで
ザ・世界仰天ニュースで突然、栃木県、宇都宮市・・・・という声が聞こえてきたので、あ!故郷だーとか思って
テレビを見ていたら、見覚えのある住宅地に、見覚えのあるおばさんの顔、みおぼえのある名前
偶然 全部を知って驚きました。 もう少し事件について知りたいので、その事件を取り上げているページはないでしょうか?
この事件知ってる人いますか? 200?年栃木宇都宮 さつき3丁目です!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2009/11/2119:50:43

宇都宮・猟銃殺傷事件

02年7月、宇都宮市さつき3丁目の主婦田中公子さん(当時60)が、約20年間トラブル関係にあった隣人の無職男(当時62=事件直後に自殺)に猟銃で射殺され、田中さん方の裏手に住む義妹の海老沼志都子さん(57)も後遺症が残る重傷を負った。県警は03年3月、無職男を被疑者死亡のまま殺人容疑などで書類送牽遺族らは04年3月、男への銃所持許可は違法だったとして県などを相手に提訴した。宇都宮地裁は昨年5月、銃所持許可と殺傷の因果関係を認めて、県に4700万円の賠償を命じた。県は同年6月、「銃所持許可の範囲を狭める恐れがある」として東京高裁に控訴。高裁の和解勧告に基づき協議が続いていた。

http://kotobank.jp/word/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E3%83%BB%E7%8C%...

検索キーワード「宇都宮・猟銃殺傷事件」

アバター

質問した人からのコメント

2009/11/22 18:19:15

感謝 詳しく知れてよかったです!どうもありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/2120:21:20

よーく覚えてますよ。事実関係は前の方が書いてますのでね。
衝撃的な事件でした。
引越しは正解でしょう。

わたしはこの事件いらい、いろいろ考えましたな。
結論は、人間だれでも条件さえそろえば殺人者になれる、でしたな。
だからどうだってことはないですがな。

調べれば、なにかがきっと得られると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる