ここから本文です

デジ一眼で花をマクロで撮りたいのですがどこのメーカーでどんなレンズがお勧めで...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1019:38:41

デジ一眼で花をマクロで撮りたいのですがどこのメーカーでどんなレンズがお勧めでしょうか?あとマクロ90とか180とかの数字はどうゆう意味でしょうか?素人なのですみませんが解りやすく説明していただける方お願いします
カメラはNIKOND70です

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1019:44:57

俺は純正主義だから、カメラがニコンならマクロ・レンズもニコンで決まり!

人に聞くばかりじゃなくて、ニコンのサイトに行って、自分で調べてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/1020:01:55

とりあえずAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8DとスピードライトSB-29がいるでしょう。
あと透過光用にスレーブストロボもあったほうがいいです。
こんなとこで聞くより近所のちゃんとした写真屋さんでも行ったほうが良いですよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/normal/...     http://www.nikon-image.com/jpn/products/accessory/slr/speedlight/sb...      http://www.asanuma.gr.jp/king/digital/digital5.html