ここから本文です

ポケモンシリーズから素朴な疑問です。 最近になってやっと努力値について学ん...

lau********さん

2009/11/2300:05:39

ポケモンシリーズから素朴な疑問です。

最近になってやっと努力値について学んだのですが、皆さん最初からあんなに計算ずくで育てているんですか?
それとも一回全クリあるいはある程度強くなってから努力値の振り分けなどをしているのでしょうか?

初心者なのでしょうもない質問をしてすみません;
すごく細かい作業だなぁと思って…

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2009/11/2623:44:16

全クリしたほうがいいですよ。わたしはクリアするまでは努力値や個体値無視で進めました。

努力値を気にして育てるなら、せいぜい殿堂入りでしょうか^^
殿堂入りして、バトルフロンティアでポイントためて、パワーリスト等努力値を多く貰えるアイテムを入手するのが先です。

ですから大事なポケモンは全クリ以降に使います、私の場合。いちいちきのみで努力値をリセットするのは大変なので;

わたしもついこの前まで細かいなぁと思ってました。でも単純に考えれば簡単な事です。ポケルスにかければさらに簡単です。早い人は15分で努力値MAXにしちゃいますから。すごいですよね。

慣れれば、のはなしですよ。がんばってください^^

質問した人からのコメント

2009/11/29 12:58:08

感謝 丁寧な回答ありがとうございました。
全クリしたので頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kui********さん

2009/11/2419:09:39

一回全クリしてからやります。道具とか揃ってないと困るので。
細かい計算とかないですよ^^

koo********さん

2009/11/2309:33:06

私はまずポケモンの基本(努力値、型、役割等)を徹底的に学びながらストーリー進めました。プラチナもやってましたがレベル上げてただけでした(^^;)
なので努力値とか考慮するようになったのはHG始めてからです。努力値などはそんなに考える必要はないです♪
攻撃上げたければ攻撃が高いポケモン倒せばいんです。
ポケルスとパワー○○系合わせて使えば+1のポケモン倒すごとに+10加算されるんですよ(^^ゞ

que********さん

2009/11/2300:10:25

全クリしてからだよ。ストーリーはレベルさえあればいいから。
それに努力値なんて別に細かくないよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画