ここから本文です

今ドラゴンボールの完全版16巻を読んでいる最中です。 悟空が「3倍界王拳のかめ...

se2********さん

2009/11/2306:50:12

今ドラゴンボールの完全版16巻を読んでいる最中です。

悟空が「3倍界王拳のかめはめ波」というのを使っているんですが、界王拳とかめはめ波は一つずつ別の技ですよね?
どういう意味ですか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2009/11/2306:53:41

3倍界王拳を使用したまま、かめはめ波を打つことです。

界王拳は戦闘力を上げる技なので、戦闘力を3倍にして、その状態でかめはめ波を打つことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2009/11/2315:31:56

界王拳は2倍です。
3倍界王拳は3倍なになるります。

なので3倍になった力(戦闘能力)でかめはめ波を撃つよ~てのをカッコイイ言い方にして

3倍界王拳かめはめ波って言う簡単でわかりやすい言い方にしたのです。

界王拳を倍から3倍にして、その3倍になったパワー(戦闘能力)でかめはめ波だ~のようにわかりやすく長くするとやられちゃいますよ(>_<)