ここから本文です

エキサイト恋愛結婚 と言うサイトで出逢った男性がいます。最初は悪くないかも、と、何...

che********さん

2009/11/2311:49:50

エキサイト恋愛結婚 と言うサイトで出逢った男性がいます。最初は悪くないかも、と、何度か食事やデートに行きましたが、会っていくうちに、段々嫌になってきて、 もう会うのが嫌になってきました。理由はたくさんありますが、本題とは違うため割愛させて頂きます。

彼にはもう会いたくないので、早くお断りをしたいのですが、彼から借りた本をまだ返してなくて、あと一回、我慢して会って、その時返そう。と思いましたが、もう気持ち悪くて、どうしても会えません。

図々しいのは承知で、サイト側に、間に入って返して頂けないか相談した所、やはり断られました。

お互いまだ住所も知らないし、知られたくないので、郵送も無理です。

彼に会わずに返すいい案はありませんでしょうか。

どうか、お力添えをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2009/11/2312:00:39

エキサイトを通じてメールが送れますよね。そこで、丁重にお断りの理由を書いた後、本を返したいので住所を教えてほしいと書きます。相手から連絡が来て住所を書いてなかったら、返さなくて結構です。法的にも問題ありません。住所が書いてあったら、あなたの個人情報を書かずに、相手の宛名だけ書いて送れば、あなたの個人情報は相手がたに知られずにすみます。その際、郵送料がたりないと、面倒なので、ちゃんと郵便局の窓口で郵送しましょう。郵便の消印から、だいたいこの辺りにあなたが住んでいるんだなと推測されるのを防ぐために、郵便局はできるだけ自宅から遠くの郵便局を選んでください。

質問した人からのコメント

2009/11/30 02:28:54

みなさん、ありがとうございました。早速彼に、お断りと、本を郵送したい旨のメールをしました。彼は前向きに考えていたみたい(常に前向き過ぎて腹が立つんですけど…めでたいと言うか)で、納得いってなかったみたいです。本はどうでもよくなりましたって(^o^;)ま、私としてはスッキリしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2009/11/2312:05:06

○催促されるまで自分で持っておいて、1年ぐらい経ってから捨てるか売る

○本を返したいけど「絶対にもう顔を合わせたくないから」郵送にしたいから住所を教えて、と頼んで郵送にする。「」の部分を強調して、発送する時も可能な限り遠い局から発送して差出人住所は当然でたらめにする

○××××で(最後の)デートをしようと持ちかけて、その時喫茶店その他飲食店を指定して、前もって店員に渡すように頼んで本を渡しておく

で如何でしょう。最後の案が一番現実的かも、とか思うんですが。

いずれにしても本を返す時、どこがどう嫌であなたがどう思っているのかを書いた紙を挟んでおく事をお勧めします。尚且つその紙には日付を書いて、コピーを取っておく事をお勧めします。万が一ストーキングされた時、あなたがどれほど嫌っているのかを立証するための証拠になります。

早くスッキリできるといいですね。

sup********さん

2009/11/2311:59:17

相手の住所を教えてもらえれば、郵送で返せるでしょう。
郵送時、自分の住所を書かなければいいのです。

定形外郵便であれば必要料金分の切手を貼っていれば、そのままポストに投函できます。

もしゆうパックや宅配便で送る場合は、差出人欄に「本人」と書けば大丈夫です。
これは、自分自身が自宅に荷物を送るときに使う方法で、何か聞かれたら「本人から頼まれた」と言えば問題ありません。

相手の住所がわからなければ、第三者に依頼することもできませんから、とにかく聞き出すことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる