ここから本文です

好きなチーズを教えてください。 最近、おつまみのチーズにはまってます。 ...

yuk********さん

2009/11/2317:08:16

好きなチーズを教えてください。

最近、おつまみのチーズにはまってます。

私が好きなのは、ブラックペッパーチーズとサラミチーズです。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たまさん

2009/11/2411:28:29

チーズチップス <パルミジャーノ・レッジャーノ>
http://foodsnews.com/articles/view/15025

このチーズチップスシリーズは安くて食べやすくてオススメです。

ひとくちサイズ [デザートシリーズ]
http://www.tokyodairy.co.jp/cheese/type09.html

こちらもまたフルーツ系がオススメ。

あと個人的にフランスAOCのブルーチーズはちょっとリッチに
家飲みしたいときたまに買います。
フルムダンベール、ロックフォール、ブルー・ド・ヴェルニュ等。
どれも有名どころで食べやすい順に並べてみました。
ブルーは最初は臭くて嫌いでしたが適度な塩気とあのカビが
はまるとクセになりますよ~~~~~。

質問した人からのコメント

2009/11/28 23:06:39

感謝 丁寧な回答ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/11/2401:59:00

私もブラックペッパー味とサラミ味、大好きです。
アーモンドも、おいしいですよね。
ホタテ味もなかなかですよ。
試してみて下さい。(^-^)

ちなみに、チーたらとカマンベールも好きです。

myuzさん

2009/11/2323:20:20

わたしは、基本的にフレッシュチーズが好きなのですが「ミモレット」は特別です。
(ブルーチーズみたく匂いがきついのやカマンベールのツンとくる感じが苦手です。)

からすみに似た味でコクがあります。もし良かったら一度試してみてください!

あ、私もそのあたりが好きです。

本格的なナチュラルチーズを好む回答者様も多いことと思いますが、

価格の安さから、私は「具」入りのプロセスチーズ派です。

アーモンドチーズも好き。