ここから本文です

外国人でナオミという名前の人がいたりしますが日系なんですか?見た目は超欧米人...

xxx********さん

2009/11/2323:51:00

外国人でナオミという名前の人がいたりしますが日系なんですか?見た目は超欧米人てかんじですが…
それとも日本人が真似したんでしょうか?Maria→茉莉亜、みたいに。

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/11/2400:01:41

ナオミはヘブライ語由来の名前で「喜び」みたいな意味だそうです。(聖書中にその名前の人が出てくる)
日系とかいうことではないです

日本の「ナオミ」(直美、尚美、直己・・・・)と関係はないのではないでしょうか
たまに、聖書から取った名前のひと(ルツ、シオン・・・・)がいますがクリスチャンが多いですしね。一般的にNaomiを日本語化したのではなさそう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuf********さん

2009/11/2404:49:36

ヘブライ語です。海外も流行りの名前があり、今生まれる赤ちゃんにナオミとつける人は少ないです。また、クリスチャンでもこの名前をつけてます。
おそらく、イスラエル人のヘドバとダビデがナオミCame bace to me~と言う歌が世界中で流行って日本でもナオミという名前が流行ったのかもしれないですね?
私はイスラエルに住むまで歌ってる人がイスラエル人と知りませんでした。

さん

2009/11/2323:53:46

恐らく、たまたま音が被った、というだけで関連性はないと思います。