ここから本文です

島根の事件で何百人もの人員をだして遺体の捜索を続けてますが、おかしいですよ、

one********さん

2009/11/2412:31:59

島根の事件で何百人もの人員をだして遺体の捜索を続けてますが、おかしいですよ、

島根の事件で何百人もの人員をだして遺体の捜索を続けてますが、おかしいですよ。そう思いませんか?
だって災害天災で海や山で誰か行方不明になってもここまでそうさくしないでしょうよ。1週間くらいでいっつも捜索打ち切ってるじゃない。なのに1人の学生の為にここまでするのはおかしいでしょう。遺体だって頭部と体の部分という大事な部分が見つかってるならそれでいいじゃないすか。これ以上探す必要は無いですよお。税金の無駄ですよ。かわいそうだとは思うけど、もう諦めるべきですよ。今週一杯までするとか言ってるからもう溜息ですよね。どう思います?皆さん不快じゃないですか?だってこんなことに人員を裂いている間にもっと大きな災害が起きて人が足らなくなったらどうするつもりですか。。
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ses********さん

2009/11/2519:24:48

人件費が莫大になるので税金から捻出する事を考えれば可能なところまでで切り上げるのが適切とは思います。

しかし質問者の>>大きな災害が起きて~・・・には全く共感出来ないし、そもそも災害とバラバラ殺人を一緒に考えるのがおかしいと思います。

捜索自体を不快とは思いません。
早く見つかればよいと思います。

この質問自体はやや不快です。

質問した人からのコメント

2009/11/26 11:12:35

早期の解決を心より祈念しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk_********さん

編集あり2009/11/2610:18:34

犯人検挙のためです。
犯人を捕まえないと第二の被害者が出ます。
災害での救難捜索とは意味合いが違います。

「だってこんなことに人員を裂いている間にもっと大きな災害が起きて人が足らなくなったらどうするつもりですか。」
さすがにそのときは人員をそちらに回します。人命が優先です。
一度あなたもバラバラになった遺体を泥まみれになって探してみてはどうでしょう?
精神的・肉体的なキツさが分かるでしょう。

山男さん

2009/11/2609:27:14

付ける薬のない人はいるもんだなあとしみじみ感じています。

sen********さん

2009/11/2602:47:02

犯罪捜査にムダな捜索や聞き込みはありません。微細な手掛かりの一つ一つが事件の解決につながるのです。ただ、現在のところ切断された遺体以外は手掛かりがなく、お手上げの状態なのでしょうが、犯罪史上稀な猟奇的で凶悪な事件なので、警察も威信をかけているのでしょう。なお、胸をえぐり取られるなど胴体の傷が生前に生じた可能性があることや、胸にタトゥーが彫られたことなど、いったん外部に漏れたのち警察が沈黙した情報もあり、犯人を追い詰めつつある有力な手掛かりが隠されている可能性も皆無ではないでしょう。

ただ、山から見つかるとしても、骨だけで、被害者の着衣や所持品、切り取られた部位は犯人が後生大事に保存しているはずです。↓このビデオにあるような作業現場を見つけるのが先決でしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=IQX292rT0ak&feature=related

kaz********さん

2009/11/2513:36:21

心配で駅まで娘さんを迎えにきてる親達のテレビ映像みると もっと捜査員増やし犯人逮捕の手掛かりをと私は思ってしまいます
第二の事件が起きる前に……

kxt********さん

2009/11/2513:30:56

いつ起こるか分からない災害を心配するより
再犯率が高いと言われる猟奇犯人を追いつめる為
遺留品の発見に全力を尽くすのは当然だと思いますが

それに、これ、解決できないと無能警察呼ばわり
されますからね、警察も必死です

京都の女子高生殺人事件の時もそうでしたが
今回も『島根の女子大生みたいになりたいか?
大人しくしないとバラバラにするぞ』という強姦犯が
多発しているそうです。また、女の子はうかつに
カラオケにも行けません

猟奇犯人が野放しになってる
経済ダメージはあなたが思うよりも大きいのです

…少なくとも、私は、山狩りしている島根県警の
態度よりも、あなたの質問が不快です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる