ここから本文です

妊娠中にはまった食べ物、体重増加

pap********さん

2009/11/2507:32:59

妊娠中にはまった食べ物、体重増加

妊娠5ヶ月。。。急に食欲旺盛になり食べて三時間後またペコペコで正直恐ろしいです。
今食べたくて食べたくて仕方ないものは
明太子おにぎり、カップ焼きそばです。今の時点で妊娠前から5キロ増加です。。。
皆さん何を食べて産後までにどれくらい体重増加しましたか?
良かったら教えてください。

閲覧数:
2,037
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2009/11/2507:52:14

私も1人目の時、腹ペコで…お昼を食べた後、3時頃「お茶にしようか…」と、皆はお茶菓子を摘まむ中、私だけお茶うけに‘おにぎり’を食べていました(^^);なので9ヶ月で+18キロ(1ヶ月近く早産でした)
3人目の時は、馬鹿食いはしなかったのですが(今思えば)焼き鳥や焼肉を毎日のように食べていた為、塩分の取りすぎで22キロ増えてしまいました(^^);

質問した人からのコメント

2009/11/30 14:13:59

驚く なるほど、塩分って結構体重にくるんですね><
皆さん参考になりました^^ありがとうございました。

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2009/11/2509:46:12

私は1人目、2人目とも15キロ太りました。

ハマった食べ物は、ピザ・グラタン・塩おにぎり・フライドポテト・グリーンガムです。

グリーンガムと歯磨きが病みつきになって、1日食べたり磨いたりしてました。

rir********さん

2009/11/2509:42:27

一人目の時はポテチ大好き、マックのポテト大好きであまり歩かず10キロ増えました(>_<)難産でした。

2人目の今は、栄養バランスに気をつけてお菓子もたまに食べるけど野菜もたっぷり!小腹が空いたらヨーグルト。カップ麺は月一個くらい(2歳の子もいますし…)
毎日一万歩近く歩いています。

今、9か月で6キロ。
つわりが終わった頃から運動しているので一人目の時より腰も体も楽!

運動して筋肉つけると、食べても体重があまり増えないし動きやすいし、腰や恥骨や足の付け根の痛みもかなり楽です!

kot********さん

2009/11/2508:26:41

4人 産んでますが 毎回20キロ太ってます。

味が濃いものや 甘いものが 無性に食べたかったです。

妊娠初期は 悪阻がひどく ブルーベリーヨーグルトばかり 飲みまくってました。

cor********さん

2009/11/2507:54:31

私はケンタッキーが食べたくてしかたありませんでした!週に2~3回は食べてたような(^_^;)結果12㎏増えました(笑)

hom********さん

2009/11/2507:47:51

1人目・2人目とも15kg増えました。今、3人目妊娠中で6ヶ月目に入りましたが、2kg増えです。3回の妊娠で食べたくなるものはマックのポテトですね(^^)