ここから本文です

雇用保険&失業手当について教えて下さい。

zzx********さん

2009/11/2513:10:42

雇用保険&失業手当について教えて下さい。

社員が三ヶ月の試用期間で退職したとします。
会社が雇用保険をかけていなかった場合、失業手当はもらえないのですか?

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ころすけさん

2009/11/2515:35:03

試用期間中であれ雇用保険は加入義務があります。
3ヶ月間での期間であればそこだけでは手当の受給権が発生しません。
質問の場合であれば前1年以内に前職で雇用保険に加入していて1年以上の
期間がないと手当はもらえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2009/11/2513:25:02

かけていなければ当然のこと貰えません。

雇用保険を掛けていても、3ヶ月じゃもらえません。

前職からの通算があるなら別ですが。