ここから本文です

風邪薬でよくきく薬教えてください!!

nya********さん

2009/11/2520:10:36

風邪薬でよくきく薬教えてください!!

私は、しょっちゅう喉が痛くなり悪化して風邪を引くんですが、市販の薬では効かず、いつも病院に行きます。
でも、本当によく痛くなるので治療費がばかになりません・・・

最近では、風邪薬も改良されてよくなっているのかなと思い、よくきく市販の風邪薬を教えてください!!
できれば喉からくる風邪に効くものがいいです♪
お願いします。

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2009/11/2520:33:27

水。

これをこまめにとる事です。喉の乾燥を防ぐため
常にのどに湿度を与えておくことです。そしてマスク等も有効でしょう。喉の乾燥を防ぎます。

でも本当に具合が悪ければ、市販薬より医者の薬のほうが良く効きますし、保険も効いて安く上がる場合があります。

お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2009/11/29 23:11:32

予防が大事ですね!!気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/11/2520:45:33

そんなものはありません. かぜに効く薬は未だ存在しません. 出来たらノーベル賞物だといわれています.
今あるのは単に諸症状の緩和だけであって,治療薬ではないんですね. 病院のも同じです.

http://blog.goo.ne.jp/ogawa_advance/e/a544373c1d4c17aade6c5dd3d824e...
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm

http://www.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/re...