ここから本文です

【知恵袋去る。500枚。勿体ないのでコイン放出】

知恵袋を去りました。さん

2009/11/2600:23:27

【知恵袋去る。500枚。勿体ないのでコイン放出】

丑の刻参りは違法でしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nef********さん

2009/11/2602:31:07

午前2時前後に憎む相手の名を書いた紙、
もしくは髪や爪などを編み込んだ藁人形を
神社のご神木乃至大鳥居に釘で打ち付け相手の災いを求める呪術


ご神木や鳥居に釘を打ちつけるのは『器物破損』という罪であります。
だから違法。



もし、夜間に門を閉めていたりロープを張ったりして
入場できないようにしている神社なら『不法侵入』も付け加えられます。

丑の刻参りというのは人に見られては呪いがおのれに掛かってきます。
だから目撃者は殺す、となりますがこれをやったら『殺人』の罪。



しかし一番の罪は、そこまで憤りを感ずる相手を
論理立てて訴えたり事態の改革・公正を求めたりせず
『あなたの知らない世界』の力を借りて痛めつけようという、
非論理的な感情のみの行動をおのれに許すという、
甘ったれに拍車をかけておいて被害者ヅラをすることでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぷっくまさん

2009/11/2600:27:26

殺人や傷害などは不能犯なので違法ではない。

ただし、相手を畏怖させるために、行われたのなら脅迫罪ということで違法。

ppp********さん

2009/11/2600:25:57

違法じゃないと思います。

完全に自己満足ですし、日本らしいといえば日本らしいやり方じゃないでしょうか。