ここから本文です

NSR250SEのMC28のエンジン乗せ換えを行いました、 乗せ換え前は片肺症状ですが、...

gol********さん

2009/11/2617:42:01

NSR250SEのMC28のエンジン乗せ換えを行いました、
乗せ換え前は片肺症状ですが、一応エンジンはかかり、プラグも両方点火しており、バイク屋ではセンターシール抜けでは?と言われています。

同じMC28のSPエンジンが都合よく手に入ったので乗せ換えてみましたが、エンジンがかからずプラグを見ると全く点火していません。
プラグは当然新品です。

SPとSEのエンジンって互換性はないのですか?
ただ単に、乗せ換えた側のエンジンの点火系の不良ですかね?

今日エンジン載せ換えして、エンジンがかからず、明日また作業しようと思っていますが、どの辺からチェックしていけば手っ取り早く原因がわかりますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc1********さん

2009/11/2623:05:20

センターシールばかり、言われますが・・・走行距離にもよりますよね、
MC21での話ですが、PGMを交換して、片肺直りましたよ、
SPもSEも同じエンジンですよ^^;SP=高い?
シリンダー、ピストンに種類がありますのでその中でこのタイプがいいなどは、ありましたね^^
もう一度、ハーネス、カプラーなどのチェックし、プラグの火が飛んでるか再確認ですね。
まさか、キャブにガソリン入ってますよね?
単純な作業ミスがありますので(私は)あせらず、確認してください。

質問した人からのコメント

2009/11/30 08:02:52

成功 回答ありがとうございます。結果的にはニュートラルポジションのセンサーの故障でした。ニュートラルでなく、サイドスタンドで立てているためプラグに点火しなかったようです。そしてエンジン変えても片肺でした;PGM、かキャブですかね・・・地道に検査します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる