ここから本文です

大麻や覚醒剤はなぜ悪いのか? 最近芸能界ではクスリが蔓延していますが。ク...

kou********さん

2009/11/2618:37:07

大麻や覚醒剤はなぜ悪いのか?

最近芸能界ではクスリが蔓延していますが。クスリをやるのは悪いことですか?

誰にも迷惑かけてないですよね?公共の福祉に反します?

それなら自殺も犯罪にすべきだ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/11/2619:24:22

もちろん私は違法薬物には手を出したことはないですが、要するに、違法薬物に手を出すと幻覚や幻聴が起こったりして、まともな社会生活を送ることができなくなるようです。

そして、依存性が強いために、薬物を手に入れようとして、犯罪を犯す傾向が非常に強くなると言うことです。

つまり薬物をやるだけでは他人に迷惑を掛けていないかもしれませんが、その結果として他人に多大なる被害を与える可能性が極めて強いので、禁止されています。

いきなり街中で、無差別殺人等を犯す犯罪者の中には薬物中毒者もいます。

あなた、いきなり街中で理由も分からずに殺されたいですか?

立派に公共の福祉に反していますが・・・・。

自殺は犯罪ですが、死んでしまった人を罰することはできません・・・・。

自殺教唆は犯罪ですよ。

質問した人からのコメント

2009/11/28 14:57:25

成功 適確に答えてくださったあなたに(^-^)
犯罪の資金源になるというのも悪くないです。でも薬だけが資金源じゃないじゃないですか?会社経営やお祭りの的屋だって資金源では?
大量殺人というのもね。薬が合法の国もあるじゃない。オランダとか?しっかり国として機能しています。実際合法化したときにどうなるかが問題で。

jigoroは問題外。やりたいとか度胸とかじゃないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jig********さん

2009/11/2809:03:34

人間辞めたいなら覚醒剤やればいい。やってる奴らは人間を辞めた連中だから。どうせあんたは覚醒剤なんてやる勇気もないだろうけど

tei********さん

2009/11/2618:48:07

違法薬物の売買代金は闇組織の犯罪に使われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる