ここから本文です

ドバイは800億ドル程度の金も持ってないのですか。 以前、NHKの特集番組でター...

t54********さん

2009/11/2709:50:16

ドバイは800億ドル程度の金も持ってないのですか。
以前、NHKの特集番組でターバンを巻いたオジサンが、「我々は国土を創っているんだ」と自慢していました。
今後ドバイの債務は何処が肩代わりするのでしょうか。

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/11/2709:55:29

いざとなればアブダビ首長国が助けるのでは?
UAEの8割はアブダビ首長国です、膨大な石油収入で貯めた外貨があるんだし
なんとかするでしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhi********さん

2009/11/2712:28:01

政府系の会社なので、債権の支払延期要請がどうなるかが鍵ですね。債権には、いろいろ種類もあり、担保付や、債権保険つきのようなものもあるので、契約内容を見ないとわかりませんが、担保なし債権は、かなり厳しそうですね。

支払延期要請したことで、格付げランクも下がるので、債権を持っている銀行、保険、ファンドも影響が大きそうですね。


http://kabufxhikaku.blog123.fc2.com/blog-entry-614.html