ここから本文です

ダックインってレイアップなどのステップの時に体を低くするのか、それともドリブ...

bas********さん

2009/11/2721:20:35

ダックインってレイアップなどのステップの時に体を低くするのか、それともドリブルの時に体を低くするのかどっちなんですか?

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwp********さん

2009/12/416:18:44

主にドリブルのときですかね
アヒルの空の1巻で空クンが使っていました

ディフェンスを抜こうと思ったときや相手がでかい時に使います!
もしこれを使おうと思ったとき、とても低くしないとつかえませんね
ちょっと難しい技ですが、得とくしようと思うなら頑張ってくだざい!!
応援してます!!^▽^

質問した人からのコメント

2009/12/4 18:10:44

降参 あっした。やってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2009/11/2721:35:03

ダックインはデフェンスを頭を低くして肩を入れて潜り抜けるプレーを言います。一般的にはドリブルインの時に使ったり、ポストマンがデフェンスに前で守られた時にダックインして前に回り込んだりします。