ここから本文です

団塊(だんかい)の世代のことを、最近二箇所で「だんこん」と言っているのを聞き...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1209:25:19

団塊(だんかい)の世代のことを、最近二箇所で「だんこん」と言っているのを聞きました。
だんこんとも読むのでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1209:29:27

はっきり言って間違いです。
それも(昔良くタモさんなどがネタにしてた)恥ずかしい間違いです。
大笑いして差し上げましょう。
「だんかいのせだい」が正解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2005/3/1210:04:35

「だんかい」ですよ。
「だんこん」とはあまり聞きません。