ここから本文です

二年前、ホノルル空港で無料ドリンクや新聞のあるJALラウンジ(?)を紹介され出発...

pou********さん

2009/11/2815:13:15

二年前、ホノルル空港で無料ドリンクや新聞のあるJALラウンジ(?)を紹介され出発まで利用しました。
エコノミーだったので不思議だったのですが今でも利用できるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2009/11/2816:00:34

通常のラウンジはビジネスクラス、ファーストクラス利用者とエコノミー普通運賃を払った客、一定ランク以上の上級会員が利用できます。
ですが、去年まではホノルル国際空港のみJALの正規割引航空券(悟空など)の客が使える「ルアナラウンジ」というものがありました。(パックツアーの客は利用できませんでした)
恐らく質問者様はこちらのラウンジを利用したのだと思います。

"去年まで"と書いたとおり、現在は廃止されておりエコノミーでは普通運賃でない限り利用できません。

質問した人からのコメント

2009/11/30 08:31:45

お二方とも返答いただきありがとうございました。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aam********さん

2009/11/2815:43:28

航空会社のラウンジは通常使用できる人は決められています。
ファーストクラス、ビジネスクラスと過去一定の搭乗した人が加入できる会員になっている事です。
会員になっていると、搭乗クラスに関係なく使用できます。
それ以外では期間限定で航空会社がサービスしている例では、エコノミークラスでも正規運賃で購入した場合などはラウンジ使用券がもらえますね。
つまり購入したエコノミー航空券がYであれば現在でも使用できています。搭乗クラスのYではありません。航空券発券の料金クラスです。同じYクラスでも航空券にはY、B,W,S,など沢山のクラスが存在します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる