ここから本文です

アブガルシアのファンタジスタという竿はなんで出回ってる数が少ないんですか? ...

kic********さん

2009/11/2816:41:34

アブガルシアのファンタジスタという竿はなんで出回ってる数が少ないんですか?
ディーズとかレジスタとか結構いい竿だと思うんですけどね。

閲覧数:
1,683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/11/2818:06:16

私もそう思う一人です、あまりフィールドで見かけませんね~
一度ファンタジスタを振らせてもらった感じは日本メーカーにそん色ない感じなのですが、代理店が変わったり、海外のメーカーと言ったところが好かれないのでしょうか?
もちろん最近のロッドはほとんど日本仕様で、よく日本のロッドを研究しているように思え、同じ海外ブランドのファンフィックなどに比べてもデザインのつぼは外していないのですが。
渓流のロッドに関しては、昔は確かに高価なだけで、とても野暮ったくダルな印象を受け、小中渓流では少し使いずらいロッドもう多かったのですが・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/11/2914:53:07

あのリールシートをみると、どうしても強度面で不安を持ってしまいます。
なんか、デザイン優先で実釣性能を重視していないような。
そんなところが、不人気の要因ではないでしょうか?

jot********さん

2009/11/2901:08:20

自分も使用しておりましたが、不人気なだけに出回っていないのです。

ロッド本来のポテンシャルがどうとかではないのが現状だということはご存知ですよね。

人気のあるアングラーが使用していれば、その竿がどうであれ人気になってしまいます。

その分、高価ですが露出も増えますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる