ここから本文です

ヘタリアのCP絵を描いている絵師さんに質問です。 CP絵を描いている時に聴いてい...

yma********さん

2009/11/2916:44:48

ヘタリアのCP絵を描いている絵師さんに質問です。
CP絵を描いている時に聴いている音楽は何ですか?
そのCP絵に合うような音楽を聴いているのでしょうか?
何でもいいので教えてください!

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2009/12/318:05:19

別に音楽は気にしてません。
自分の好きな曲を聴いてるだけですが・・・。
スランプ期の時はCPにしようとしてるラジオやそのときのキャラソンを聞いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2009/12/700:34:10

・歌詞が入っていない曲(映画・ゲームBGMや、クラシック)
・自分が理解出来ない言語の曲(歌詞の意味が分からない曲)

のどちらかを聞いています。
歌詞の意味が分かっちゃうと、何か気が散るので。

イメソンってのは特にないんですが、曲調はその時描いている内容・キャラに合わせる事が多いです。
戦いっぽいイメージの絵なら、ゲームの戦闘シーンで流れる曲とか。
菊を描く時は、雅楽?っぽい曲とか。
あと、キャラの国の歌手の曲を聴く時もあります。親分を描く時はAna Torrojaとか。
そんな感じです。