ここから本文です

徒歩で1Km歩くと大人では平均何分くらいかかりますか。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1222:58:51

徒歩で1Km歩くと大人では平均何分くらいかかりますか。

閲覧数:
170,857
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:50:31

よく不動産屋さんなどで「駅から○○分」と言いますが、これは分速80mで計算されています。
これで歩くと12分30秒ですが、普通
成人の時速は4kmと言われているので、
1km=15分の計算になります。
上記のことを踏まえると、だいたい12~15分といったところだと思います。

「1キロ 徒歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1300:02:37

大人の男の人が少し早めに歩いて(徒歩通勤していました)1.5kmを17分ですから1kmでは早めだと11分30秒~12分普通だと12分~12分30秒ぐらいです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:20:14

だいたい「4km=約1時間」を頭に入れていると便利ですよ。
ですので1kmでしたら約15分ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:06:26

徒歩は1分で約80m進みますから、1km歩くには約12分30秒くらいです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:03:37

実は自分は1㎞測ったことあります。
普通に何も考えず歩いて14分でした。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:00:19

10分ぐらいだと思います。
100mで1分ぐらいかかりませんか?