ここから本文です

名古屋からルミナリエに平日に行く予定です。 車で行く予定ですが高速の出口は...

lun********さん

2009/11/3017:43:53

名古屋からルミナリエに平日に行く予定です。

車で行く予定ですが高速の出口はどこで降りたらいいでしょうか?

一番早く行ける行き方を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2009/11/3020:24:16

阪神高速3号神戸線の京橋出口が一番最寄ですね!
名古屋→名神→西宮IC→阪神高速神戸線→摩耶出口→生田川出口→京橋出口
しかし!期間中は周辺駐車場に【空】は皆無と考えた方がいいですし、交通規制もあり大変です!
神戸ルミナリエは元町→東公園(三宮)への一方通行となります。よって2ツ手前の摩耶出口よりJR神戸線沿線か阪神電車沿線の駐車場に入れ、電車で元町まで動いた方がいいでしょう!
タイムズ携帯版
http://m.times-info.net/i/

質問した人からのコメント

2009/12/4 22:17:24

ご丁寧な説明、アドバイスありがとうございました!
来週楽しんで来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2009/12/114:14:56

いちばん近い出口は阪神高速3号神戸線の京橋出口になります。

しかしルミナリエ開催期間は会場周辺の駐車場はどこも満車で、下手に会場付近に行くと渋滞で身動きがとれなくなってしまいます。

私がお勧めする駐車場は会場の南側になるポートアイランド内の駐車場ですね。
この付近でも満車であれば、奥の手として神戸空港へ駐車するという手段もあります…。

tak********さん

2009/11/3019:33:45

おり口は阪神高速の京橋が会場には一番近いですよ。ただルミナリエの時期の駐車場は悲惨です。個人的には一個前の生田川か摩耶あたりで降りて、JRの灘か三ノ宮あたりに車を停めて元町まで電車で行く方が賢明かもしれないと思います。

楽しんでくださいね!