ここから本文です

昔はキャンピングカーに乗っていましたが・・・

don********さん

2009/11/3021:50:36

昔はキャンピングカーに乗っていましたが・・・

以前はファミリーでのキャンプに多く出かけて、ワゴンベース、トラックベースのキャンピングカーを乗り継ぎました。子供が大きくなって手放して以後普通車に乗っています。
最近のキャンピングカーのブームはどうなんでしょうか?時に昔のようにキャンピングカーに乗りたくなりますが、大きいのではなくて、軽四ベースがいいなぁと思ったりしています。
キャンピングカーはどこでも駐車してそのまま寝ることができることが最大のメリットだと思っていますが、最近のおすすめの軽キャンパーとかありますか?使い勝手とかもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,262
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2009/12/109:29:50

最近軽キャンパーが人気になていますが、使用されている方の感想を雑誌でよく目にしますが、あまり評判がよくないですね。
1.夏はクーラー無しでは暑くてすごせない
2.冬は寒いしFFヒーター付ければ暑い結露がひどい。

値段も手ごろで小回りが利いていいのですが皆さんの意見を良く聞いてからがよろしいですね!

質問した人からのコメント

2009/12/8 00:16:14

降参 皆様いろいろな回答をありがとうございました。思ったほど軽のキャンパーは人気がないようです。やはりキャンピングカーとするにはベースカーに無理があるのでしょうね。ご意見を参考にして再考してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2009/12/607:45:10

使用用途によって変わりますが、エンジンを掛けれる状態での使用であればテレビもナビから画像を引っ張れるし暑い・寒いもエアコンで何とかなるしよほどケッパコにウレタンのベットを作成して使用した方が合理的だと思いますよ。自分もキャンパーですが自動車税も高いしでハイエースのワゴンGLで3ナンバーで使用しています。キャンプ場では100V電源を借りて寒い時は遠赤ヒーター(家庭用)を使用寝袋があるのでほとんど要らないけどです。
http://homepage.mac.com/aranobi/
ココの会社でウレタンシートを購入してハイエースのベットを作成しました。いろいろ相談にのってくれるので一度相談してみては。

tan********さん

2009/12/307:04:09

私達は初老夫婦+1匹で分割で日本一周挑戦中です。若い頃はランクルなど大きい車も乗ってました。軽キャンピングカー(軽トラベースやバンです)が欲しかったんですけど乗り心地や値段等で手が出ず、乗用タイプの軽1BOXハイルーフ車を改造して乗ってます。今人気はhttp://jig129.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1203X2n4rpMEWB0e/0?_jig_=...

war********さん

2009/12/113:36:07

いろんなキャンピングカーに乗って キャンピングカー乗りも見たと思いますが。
皆 小さいキャンピングカーを買うと、すぐ大きいのに乗り換えてます。
気持ち良くまっすぐ寝たいし。
横風を受けず気分良く走りたい。
金・場所が許すならハイエース200系ベースのキャンピングカーが良いです。
燃費は良いし 広いし 走りが良いですよ。
軽はダメです。