ここから本文です

久しぶりに会った友達と会話が弾みませんでした。お互い離れて暮らして久しぶりに...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1302:12:01

久しぶりに会った友達と会話が弾みませんでした。お互い離れて暮らして久しぶりに再会したせいか、好み?とか今夢中になってるものとかが違ってきたようです。一緒にいても楽しくないというか、内心「何話そうかな・・」と会話を探すような感じです。結局気まずい感じでバイバイしました。
しかしその友達の事はすごく好きです。こういう時はみなさんどう思いますか?「他にも友達いるし、もういいや」「離れていたから今は会話が合わないだけ。またすぐ仲良くなる」どちらでしょう・・?またこんな経験されてどうなったか、教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1302:23:01

ありました、私も。友達が友達でなくなるのは寂しいですから、ちょっと距離を置いた感じでの付き合いが続いています。お互いいろいろと変わってくるので、仕方ないんだなあと思います。でもまたいつか共通の話題ができて盛り上がれるときがくると思っています。もともと気が合うから友達なわけなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1311:42:27

人は成長するし、いつまでも同じのままではありません。まず、相手の成長を受け入れる。前より良くなったところを見てあげる。悪いように変わっていなければ、無理に離れる必要はありません。友達っていうのは助け合うものだと思う。あなたにとってその友達が何かの時に助けてくれる人だったら、絶対に離してはいけません。ポイントはそこです。そういうところで繋がっていればいいのです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1303:35:53

あります。田舎の友人と離れて10年ですが毎年会ってる友人なら会話もはずみますが
何年振りの友人なら2人きりではもう会わないかな~って思ってしまいます。
自然にそんな友達とは連絡が途絶えていきますね。
逆に親友となるといつまでも離れていても仲がいいです。
自然に遠くの友達より近くの友人を大切にしてしまってますね~。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1302:26:42

その気持ちよく分かります。俺は高卒で就職したんですが、中高の友達の多くは大学に進学して、久しぶりに再会してもなんか住んでる世界が違うなあって感じですね。共通の話題がなくてあなたと同じような感じになりました。そのせいもあって、年々会う旧友の数が減ってますね。
ただやっぱ、他に友達がいるし、これからも一生の友ができていくと思うので、寂しい気もしますが、もういいやって感じですね。それが人生なんだとしみじみ思う20才です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1302:23:24

わかります。
環境が違うとどうしても話が合わなくなっちゃうんですよね。そのうちまた合うようになるときが来ます。だから「今は他にも友達がいるからもういいけど、またいつか仲良くなれる」って感じでしょうか。
私は年賀状でちょっとつながってたり、気が向いたらメールしたりするぐらいで続けてたりしますよ。それで終わるかもしれないし、いつかまた頻繁に会うようになるかはいまはまだわかりませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1302:22:52

好きなお友達なら関係を絶つのってもったいないですよね?

だったらまた昔みたいにマメに連絡を取り合って共通の話題を見つけたり、この年になったからこそ話せることってあると思うんですよね?

そういうことから始められたらどうですか☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる