ここから本文です

インドネシア、バリ島に住んでいます60歳女性です。 1週間前、ひどい捻挫をし...

hir********さん

2009/12/116:14:56

インドネシア、バリ島に住んでいます60歳女性です。
1週間前、ひどい捻挫をしました。(左足首) 現地の医者でくるぶしの下部にヒビがはいっていると診断されました。バリ島では、ギブスができなくて、足の裏側に

針金で固定して、包帯で固定しています。こんな治療でなおりますか。または、日本にもどり、医者にみせたほうが良いですか。

閲覧数:
159
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2009/12/117:26:45

<足の裏側に針金で固定して、包帯で固定しています。こんな治療でなおりますか。
または、日本にもどり、医者にみせたほうが良いですか。>

足関節捻挫で骨折が起こった場合、書かれたような治療法でも良いことがありますし、
それでは不充分な場合もあります。
せめてレントゲン写真が見られればどちらかお答えできるかもしれないのですが・・・。
御心配でしたらやはり帰国して、きちんと整形外科で診てもらわれてはいかがですか。

〔整形外科医・骨大工〕

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる