ここから本文です

品川美容外科の東口院でキャンペーンのヒアルロン酸注射を鼻と顎に2ヶ所打ちまし...

can********さん

2009/12/212:04:01

品川美容外科の東口院でキャンペーンのヒアルロン酸注射を鼻と顎に2ヶ所打ちました。

けど後日友達に、あそこは注射針は変えてるとは言ってたけどヒアルロン酸のシリンジ自体は使いまわしと聞きました。

私は歯科で働いてるので麻酔などは打ったさいに血液が逆流するのを知っているので怖くなってしまいました。

もしB肝やC肝、HIVの方の血液が入っていた場合間違いなく感染しますよね?

①どのくらいの確率で感染するのか?

②またヒアルロン酸の場合血液逆流はどの程度するのか?

③品川美容外科のキャンペーンで使っているヒアルロン酸はどこ産のものか?
中国性だと体によくないんですよね?
④品川美容外科で使っているヒアルロン酸の鮮度は?

⑤肝炎やHIV検査はした方がいいか?またするなら何ヶ月後がいいか?


以前品川美容外科 池袋東口院で働いていた方や医療関係の方など、わかる方お答えお願いします。
長々とすみません。

補足。。。。。

閲覧数:
3,820
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2009/12/723:54:41

5ccシリンジでの場合で少し逆流したとしても必ずしも感染とはなりません。
ただ、炎症をおこしたり、熱を当該部位がずっとおこしていたりという場合は
かかりつけの病院に行ってください。
美容整形したところの医院ではなく、別病院で検査をしてもらたほうがいいです。
また、HIV等は自治体助成もあるので、お住まいの保健所に尋ねると紹介してくれます。

①確率は注射針の太さ、回数、ウイルスの付着度・活性によるのでなんとも言えませんが
聞く限りではかなり低いと思います。
②も低いと思います
③は中国産だから悪いということはありませんが、製薬会社と流通経路によります
④自然由来だと鶏のとさかとかからとれますが、ほとんど乳酸菌等での大量生産で
きちんとした温度管理がされていれば問題ないでしょう
⑤は、受診(手術)時より1ヶ月後を過ぎていても問題ありません。検査というよりも、不安だったらまず
術後経過を見てもらったほうがよいでしょう。
潜伏期間はもちろんありますのでさらにあと2ヶ月後に再度検査をするということで不安を解消をしたほうが
良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/12/8 14:21:40

丁寧な回答ありがとうございました。
ヒアルロン酸は1ccでプラスチック製の使い捨て注射器の状態で届くみたいです。

もしHIVやB肝やC肝の患者さんの血液が逆流して中に入っていた場合や、
針の使い回しの場合、菌はヒアルロン酸に触れたら感染力が弱まったりはしないんですか?
特にB肝は感染率が強いのですごく心配です(;_;)
ちなみに種類は、パーレーンとレスチンを使用してるみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる