ここから本文です

モロッコでは、日本人旅行者が現地の人と話すとしたら、何語を話せば通じるのでし...

京ちゃん1978さん

2009/12/223:49:26

モロッコでは、日本人旅行者が現地の人と話すとしたら、何語を話せば通じるのでしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/12/301:04:15

>現地の人と話すとしたら

観光慣れしていない、本当の脇道や田舎の人とはアラビア語
しか通じません。後は身振り手振りでコミュニケーション取れます。

植民地からの伝統なのかフランス語を使う人は高教養者で多いです。

観光に行く場所なら英語が通じます。

質問した人からのコメント

2009/12/9 19:01:14

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2009/12/301:56:40

日本人として、一番現実的なのはフランス語でしょう。
モロッコに行くまでに、フランス語を覚えるのが簡単か、
アラビア語を覚えるのが簡単か、容易に想像できるとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2009/12/300:01:01

フランス語かアラビア語です。スペイン語、英語が出来る人も探せばいるようです。