ここから本文です

好きな人は気づいているでしょうか?

los********さん

2009/12/317:43:06

好きな人は気づいているでしょうか?

高校生(男)です
僕は女子と話すのが苦手で、メールなら会話(?)ができるので
共通の友達(女子)に好きな人の許可をとってもらいアドレスを教えてもらいました。
好きなのは事実なので「好きなのかな?」と思われるのは良かったのですが
相手がこちらの気持ちに気付いているか疑問です。

相手からはメールが来たことがないのですが
夜メールしている途中でその子が寝てしまい、次の日あちらから
話の続きが送られてきたので、嫌われてはいないと思うのですが・・・。

その子もあまり男子と話すタイプではないので直接はほとんど話したことありません。
メールは毎日だとしつこいのかなと思い(その子がメールが苦手だと聞いたことがあるので
メールが嫌いとは限りませんが・・・)
週1くらいでこちらから送っています。

相手は僕の気持ちに気付いているとおもいますか?

それと、これから僕がするべきことは何ですか?
なるべく自然にアプローチしたいのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2009/12/318:02:16

すきかどうかは会って直接聞くこと!!

メアド教えてもらえた=嫌いではない。
メールのやりとりが週一くらい=まだ友達か様子を見ている
というのが私の見解ですがね。

気持ちを知られる前に告白しちゃダメなんですか?
フラれることを恐れていては何も始りませんよね。

草食って言われないようにガツガツ行こうよ!男ならさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohn********さん

2009/12/318:10:25

大丈夫、おそらく気づかれてないでしょう。たぶん相手は、「送られてきたから返した。」くらいでしょう。悪くは思われてないと思うので安心してください。
なので、せめて直接話せるようにしたらどうでしょうか。気軽に話せるようになると大分落ち着けると思いますよ。無理に自分を良く見せるというのはやめてくだいさい。そして、メールの様子から、相手はあなたのことを好きだとは思ってはませんが、友達ではあるので、こっちからアタックするしかなさそうです。でも急に告白すれば、「え!わ、わたし?なんで!?」と、間違いなく思われるでしょう。
手は2つあります。
①メールで「直接言いたいことがあるから、会ったときに言うわ」と、直接会話の一発目に告白する。
②「メールでしか話したことないから直接話そうと思った。」と、話しかけてタイミングを見測る。

あなたはアプローチしたいそうですが、相手から言ってきてもらうというのはまずないと思っておいてください。こっちからいくしかないと思います。
意外と勇気がいることが必要になってます。難しいと思うので、メールで「僕、好きな子がいるんだけどさあ…」とか言って、相手と恋愛の話しをするのもいいと思います。メールで自分のことをどう思っているか知ることができると思うので、相手の気持ちに合わせて行動すればいい方向にいけると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる