面識のない彼のお母様から、彼づたいにお土産を頂きました。お礼を兼ねて気負わないクリスマスプレゼントと手紙を渡したいのですが、自己紹介込みのスマートなお礼文がまとまりません。どなたかご教授ください。。

面識のない彼のお母様から、彼づたいにお土産を頂きました。お礼を兼ねて気負わないクリスマスプレゼントと手紙を渡したいのですが、自己紹介込みのスマートなお礼文がまとまりません。どなたかご教授ください。。 付き合って1年半で、結婚も視野に入れていますが、彼が実家を出ているのであまり話をしないみたいです。 お母様は堅苦しいのは苦手だそうで、四角四面な文面もどうかと悩んでしまいます。

あいさつ、てがみ、文例484閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

自己紹介は別の機会になさったほうがいいのでは? 彼は、あなたについてのお話をまったくなさっていないのでしょうか? そうだとしても、お礼状に自己紹介はそぐわない気がします・・・ こんな感じでいかがでしょうか? はじめまして、○○さんとお付き合いしております、○○と申します。 先日は美味しいお菓子をありがとうございました。美味しくてあっという間に頂いてしまいました。 ○○(地名)へは、一度行ってみたいと思っていました。よろしければ、ご旅行のお話などもいつか聞かせていただけると嬉しいです! 日ごとに寒さが増しています。お体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。 ○○(署名)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 名前や職業家族構成くらいは伝わっているはずですがどういう切り出しが いいかと悩んでいました。nya_suke2009さんのシンプルな物が私の求めていたものでしたので ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/8 19:44

その他の回答(1件)

0

将来あなたのお母様になられる方かもしれませんので、 礼を失さない程度に、丁寧な文書でお礼の手紙を出すべきだと思います。 そうするとあなたのことをきっと常識のある素敵なお嬢さんだなって 思ってもらえると思います