ここから本文です

白ワインをホットにして飲むのは、ありですか??

sup********さん

2009/12/320:42:53

白ワインをホットにして飲むのは、ありですか??

閲覧数:
681
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2009/12/323:40:22

当然ありですよ。
冬にホットワインは常識です。
「白は冷やして飲む」なんて言ってるのは日本人だけです。
1000円やそこらのワインは飲み方がどうこう言うような代物じゃありません。自分の好みで好きなように飲んでください。ただし、白は温めると酸味が際立ってきますから、適当に飲み方は考えてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2009/12/321:47:42

やったことはないですが、酔いが早そう・・・・・・。

tak********さん

2009/12/321:39:37

おもしろそうだったのでネットで調べてみました。

http://www.pref.nagano.jp/xtihou/matu/Daji/VIN04_4-2.htm

↑ここが一番インパクトがありました(^^)

ホットワインってフランス人が好んで飲むオシャレなイメージがあって、
実際、様々なサイトでオシャレに紹介されていましたが・・・
こちらは、なかなか庶民的なお鍋で作っています(笑)

白ワインは柑橘類を多めに入れると良いそうですね。

mat********さん

2009/12/321:05:08

いいんじゃないですか!?

試してみて、美味しかったら、教えて下さい!