ここから本文です

モンハン(MHPG)で大古の板状の塊が2個ほしいのですが

hte********さん

2009/12/322:43:17

モンハン(MHPG)で大古の板状の塊が2個ほしいのですが

一番楽に入手できる方法はなんでしょうか?

あと大地の結晶を楽に入手できる方法も知りたいです。

補足ほんとにごめんなさい。
大古じゃなくて古いでした;;
皆さんが教えてくれたのと同じ方法でいけますか?

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duo********さん

編集あり2009/12/617:42:47

塔のエリア1でピッケルするのが
一番早いと思います。

上位とG級で出るので
結構楽にいけます。

・補足について
"古い" ではなくて "さびた"
ではないでしょうか?

それでも下位の塔のクエストで
エリア1にてピッケルで入手できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/12/611:14:38

攻略本を見ていましたが(2ndGなので違うかもしれませんが)

「太古の・・・」は%が高い順に

部分破壊 ラオシャンロン亜種の背中(上位) 6% 1個

部分破壊 ラオシャンロン亜種の頭(上位) 5% 1個

クエスト 村★8「接近!ラオシャンロン」 4% 1個

クエスト 集★7「接近!ラオシャンロン」 4% 1個

後、他にもありますが一番高くて2%となります。


「大地の結晶」は%の高い順に書くと


山菜ジィ 砂漠(マンドラゴラを交換) 80% 1個

採取 塔2-4 48% 2~4回

採掘火山8-3(下位) 40% 3~8回

採取 火山6-2 35% 5~8回

ポッケ農場 採掘ポイント(初期.+1.+2) 16~22% 3~4回

ポッケ農場 爆弾採掘 9~22% 1~2個

その他あります。

補足:


古い○○は無く、太古の○○はあります。
太古の○○はほとんどの種類が旧火山やラオシャンロン亜種でGET出来ますよ

vit********さん

2009/12/400:37:49

老山龍をひたすら倒すか古塔のエリア1や火山のエリア8や6で採掘ぐらいしかないと思います。(上位)

老山龍はあまりお勧めしませんが…

大地の結晶は農場で爆弾採掘(小タル系がオススメ、大タル系だとあまり出ません)がいいんじゃないですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画