ここから本文です

ほうれい線にヒアルロン酸注射しましたが・・・・

chi********さん

2009/12/411:08:33

ほうれい線にヒアルロン酸注射しましたが・・・・

35歳の女性です。
ほうれい線が気になって、5日前に某大手の美容外科で「ヒアルロン酸」注入をしました。
なのに昨日、今日と鏡を見ると・・・・すでに、ほうれい線が復活してきました。1週間ももたないなんて・・・・

当日の状況はとてもふっくらして、まったくほうれい線が無くなりました。
初めての美容整形だったので、緊張と不安がありましたが、行ってよかったと思っていたのに・・・・

しわの深さは、通常のプチ整形で済む位のものだったと自分では思っています。
当日の先生も「早いうちなら、ヒアルロン酸注入でも大丈夫ですし、深くなってからだと盛り上がらないから、早めで良かったんですよ」なんて会話もしました。

これは、注入の仕方が悪いのか、注入しているヒアルロン酸自体が悪いのか、または私のしわが思ったより深かったのか。

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
または、それはおかしい、普通等、ご意見をお聞かせください。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/12/611:11:56

ヒアルロン酸に関わらず、人体に影響がないと言われる多くの注入物は、吸収が早いです。
個人差もありますが、広告にうたう、数ヶ月etcというのは過大で、ご質問者様の一週間というのも
ありえない期間ではないと思います。
そもそも、よく運動する部位・・・例えば、瞬きを頻繁にする目元、食事をしたり表情を作る時に動かす
口元(つまり法令線)は、吸収率が他のパーツより高いのです。

又、ヒアルロン酸はその粒子の大きさによって、種類が複数ありますので、注入箇所により、
相当と思われる種類をカウンセリングで選択するのが普通です。
どの種類を入れたのか判りませんが、粒子の小さいものは、吸収率が早く、大きいものはそれに比べて
遅いので、粒子の小さいヒアルロン酸を選んだのかも知れません。
(粒子の大きいものは、注入すると凸凹になり易いです)
更には、初回の注入となると、免疫がないだけに、異物と判断され、吸収率も早くなります。

基本的にヒアルロン酸は、吸収が早いので、適度都度施術していく必要があります。
体内に残らないので安全な注入物と言われますが、実際は目に見えずともわずかながら残るそうで、
上記に記載した、免疫、、的なものになると察していますが、つまりは、都度施術した、
そのわずかな積み重ねが、しわの緩和に繋がるという事だと思います。
そして化粧品等にも含まれている様に、水分保持に有効な成分ですから、
注入により、保湿効果が増し、化粧水の保湿効果が高くなることで、しわが深くなるのを防ぐ効果はあるそうです。
結局のところ、ヒアルロン酸で満足な状態が保てるのは、相当長く愛用して注入しない限りは、
わずかな期間と考えて間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/10 18:15:27

成功 ご丁寧にありがとうございました。

私が行った所は値段が安い美容外科でしたので、種類等の説明も無く粒子の大きさも分かりませんでした。
昨日とりあえず、もう一度診てもらって、注入してはもらったのですが、何となく信用できない気がする病院になってしまいました。
今後も多分注入するとは思いますが、違う美容外科に行こうと思っています。

「ほうれい線 ヒアルロン酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2009/12/416:23:24

普通は最低でも2ヵ月ぐらいはもつはずです。儲けonlyの医師だったのかもしれません。

sas********さん

2009/12/416:15:13

多分注入当日は内出血による腫れなどでほうれい線が盛り上がり、無くなったように見えたのかもしれません。
シワが深い場合等は、注射一本分の量で大体0.8ミリですが足りない場合などがあります。
個人差がありますが粒子の細かいヒアルロン酸は初回の場合は吸収が早いので一ヶ月持たなかったりします。ヒアルは結局定期的に打たないと持ちませんから(泣)
医師の打ち方も寝て打つとヒアルが流れてしまうので座ったまま打ってくれるとこが良心的らしいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる