ここから本文です

人魂というのは本当にあるのでしょうか?このあいだうちのおばあちゃんが見たって...

aro********さん

2009/12/412:33:42

人魂というのは本当にあるのでしょうか?このあいだうちのおばあちゃんが見たって言うんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/12/413:43:07

人魂は浮遊霊と言われていて、身体は病気やけがや殺人で失ったけれど成仏できない霊がこの世で彷徨っているものです。
この世に対する欲望や執着により成仏を拒否したり、自分の身体は消滅したこと(死んだこと)に気づかないで、霊界に移動しないままこの世に取り残されている場合が多いと思います。本来は人魂が出てくるというのは、この世の身体を持った人間に気づいて貰おうとして人を選んで出てくるわけですから、人魂に対してあなたはもうこの世では死んでいて成仏して霊界に移ることを納得するように薦めることが重要だと思います。もし自分でその能力がないと思われるのでしたら、霊能者や霊媒者にお願いしてその交渉を代理でお願いするという手もあると思います。数年前のある夜に広い墓地に若い女性と行って写真を撮ったら、いくつかの小さな人魂がその若い女性を取り巻くように写真に写っていました。実はその写真を撮った場所がその墓地の中でも、水子の霊が眠るお墓が集まったところだったのです。おそらくその若い女性と同じくらいの年齢の女性たちが妊娠した後、堕胎してお墓を作ったのでしょう、まだ自意識も生まれる前に母親に殺されて行き場のない霊としてこの世に取り残されたままになっていたところ、偶然、その水子たちの母親にそっくりな女性が現れて、思わず慕って水子たちが人魂として集まって来たのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2009/12/413:17:37

私は小学1年生の時に見ました。

夏の夜 テレビを見ていました。

するとテレビの後ろは網戸になっていて

ぽっかぽっか 直径20センチの

ほんわかした 灯りの玉が 浮きながら

右から左に 2個ほど 移動していました。

実は その部屋は 2階でした。

私は 今の何かなと ぼーっと

見ていましたが われにかえり 絶叫しました>

実は 斜め左は お寺で墓石もたくさん

ありました。

今でも 目に焼きついています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる