ここから本文です

竹島一体どちらのものなんでしょうか? 日本それとも韓国?北朝鮮!

アバター

ID非公開さん

2005/3/1405:34:00

竹島一体どちらのものなんでしょうか?
日本それとも韓国?北朝鮮!

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1405:52:20

コレを読めば韓国は偉そうな事を言えぬ!

http://photo.jijisama.org/index.html

`_ゝ´)ムッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1405:56:03

韓国の主張する文献とは、三国史記(512)、三国遺事(13世紀)、太宗実録(1417)、高麗史地理志(1452)、世宗実録(1454)、海左全図(1822)、大東輿地図(1861)、鬱陵島検察日記(1882)、大韓全図(1899)が上げられるが、これらの中に記述されている島は、竹島ではなく、より韓国寄りにある鬱陵島のことであり、竹島だと証明できる記述は一切ない。また、鬱陵島自体も李氏朝鮮が1438年から1881年にかけて国民が税金逃れ等のために、この島へ逃れることを懸念して渡航を禁じており、竹島どころか鬱陵島までもが政治的空白地帯であったのは明らかである
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/cat_556086.html

アバター

ID非公開さん

2005/3/1405:38:34

もちろん、日本のものです・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。