ここから本文です

彼氏が会社で同僚の女の子に誕生日プレゼントをあげていました。 同じ職場に...

mak********さん

2009/12/513:26:07

彼氏が会社で同僚の女の子に誕生日プレゼントをあげていました。

同じ職場に彼氏がいます。
彼がこの間同僚の女の子に誕生日プレゼントをあげているのを見てしまいました。

私には、贈り物なんてめったにしてくれなくて、食事もワリカンが多いし、去年の誕生日は仕事道具(3000円程度)でした。

バレンタインのお返しにランチをおごってくれましたが、その程度なのでケチなんだと思います。

プレゼントをあげていた職場の女の子は可愛いくて彼氏のお気に入りの子です↓(周りの人も言うくらいだから相当気に入ってると思います)

私は駄目なんでしょうか↓↓
自信がなくなります。

他の人にはそんなことしないのにどうして彼女にだけプレゼントをあげたのか解りません。
やっぱり好きなんでしょうか。

どうしても悲しくなって嫉妬してしまいますが彼には指摘できません。

なんだかみっともないし、「私もほしい」と言って買ってもらいたくないからです↓

どうしたら嫉妬が抑えられますか?
同僚の子への誕生日プレゼントくらい許すべきでしょうか……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jor********さん

2009/12/513:44:21

彼氏の動機がなんなのか。
その子が好きでプレゼントをしたのか、違うなら何なのか。
プレゼントの内容などを含めた、なんらかの事情があったのかもしれません。
もしたかしたら、誰かに頼まれて渡した可能性もなくはないですよね。
とにかくまず、それを確かめないことには解決できなさそう。
理由を聞くのは、はたから見ても疑問だし、みっともなくないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/12/6 09:19:04

感謝 ありがとうございました。

よく確認もしないで不安がっても仕方がないですよね。
昨日仲直りしました!
嫉妬しちゃうことも相談しました。
うまくやっていけそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2009/12/513:47:42

まぁ、浮気をしているわけではないでしょうからね。許してあげて欲しいというのが私の考えです。
でも質問者様のお気持ちもよくわかります。そのプレゼントを買うお金があれば食事の1回くらいおごれよ!と思いますよね。彼にはちょっとした浮気願望があるかもしれませんよ。ここはひとつ彼との距離をちょっと置いてみてはいかがですか?そっけない態度、メールの返信をしないなどなど・・・ちょっと彼にお灸をすえてあげましょう。
それと嫉妬を抑える方法ですが、これは彼以外に何か趣味を見つけることですね。彼と過ごす時間以外に何か違う事で時間が過ごせる事ができれば心が安定してきます。極論を言えば、彼がいなくてもあたしにはこれがある、と言えるものですね。何でも良いと思います。ちなみに私は今英語の勉強に励んでいます。何かに夢中になれるものがあると楽しいですよ。

cha********さん

2009/12/513:42:19

日頃けちなヤツのそんな姿見たらむかつきますね。
それが彼氏だったなんて・・・。
これから彼氏には一切プレゼント無しで職場のイケメン君の誕生日に彼氏に見せ付けるようにプレゼントあげたら・・・なんて。
でもお気にの娘が彼とくっついたら嫌だね。
その娘はあなたと彼氏のことは知ってるの?

hi1********さん

2009/12/513:42:15

こんにちは
なんで嫉妬を抑えるの?
全然彼氏に言ってもいいことだと思うよ。
気にしないならいいけどそんなんじゃうまくいかないよ
もっと自分に素直になって嫌なことは嫌って言っていいと思うよ。
特に他の女関係のことならなおさらだよ!!!
もっと彼氏に甘えていいでしょ!
がんばって^^

you********さん

2009/12/513:34:20

どの程度のものを差し上げられたかわからないのでコメントしづらいですね。 しかも、オープンなところで渡されたのであれば、別に気にされることはない(愉快なことではないでしょうが)と思います。

逆に、やましい気持ちがあれば、あなたの目の届かないところでやるでしょう。 いちいち、あなたの目に触れ耳に聞こえるところで彼女に接触しないでしょう。

まあ、嫉妬をするのもある程度は可愛いものですが、必要以上にこだわると逆効果でしかありません。 許す許さないレベルでもありませんよ。

tsu********さん

2009/12/513:31:26

嫉妬を抑える前にそんなヤツは必ず浮気するぞ。とっとと別れっちまえ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる