ここから本文です

㈱ピュアってご存知ですか?私の母が(70才)がはまっています。説明を1時間聞いて...

mug********さん

2009/12/514:26:21

㈱ピュアってご存知ですか?私の母が(70才)がはまっています。説明を1時間聞いて定価よりかなり安く買えるそうですが、食品以外の健康食品も買っています。とても楽しいらしですが、騙されていないかと心配です。

食品くらいなら、本人も楽しそうだし良かったのですが、毛布を買って私にプレゼントしてくれました。ピュアのものでした。
綿・ポリエステルのケットで綿は東洋紡のフィルハーモニー使用。 MSF ミネラルスーパーファイバー使用。
ところでミネラルスーパーファイバーってなんですか??マイナスイオンを発生させて血流を良くするらしいです。が・・・ネットで調べてもでてきません。
父に 値段を問いただしたところ、はっきりはいいませんが 30000円くらいらしいです。
確かに ふわふわして気持はよいですが・・・さすがに高すぎないでしょうか???
適正な価格なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qo_********さん

2009/12/519:44:57

私の地元にもピュアいましたよ。
警察に連絡したこともありました。

あれは他の方もおっしゃるようにSF商法(催眠商法)の悪徳業者です。
法の隙間ギリギリのことをやって営業してます。
下手に営業妨害(悪徳業者であることをお店に来てる客に伝え広めたり)をすると逆に訴えられるって警察に言われました。
過去の私の回答をみていただけたらSF商法のことでちょっとバタバタあったのがわかるかと思います。

その店は最初は100円でティッシュ5箱と植物油…等で客を呼び込みます。
それで1月程営業して最後の方は本当にカモになる人間しか残ってないと思います。
そこまでくれば正規価格の2倍でも3倍でも支払って健康食品を購入したりしてます。騙されてる人間は全く無自覚です。
4人位いる人間も世間話をしたり、移動して周ってることでのエピソード、自身の生い立ちなんかも話たりして親近感を湧かせる手法です。
私は質問者さまはお母様に100円以上する商品は購入しないようきっちり言うべきだと思います。
スタンプを集めたり、毎日連日行くと+αで景品がもらえたり…とかもあるかもしれません。そういうのは本当それのみを目的として行くように伝えてあげてください。
このままだと最後はもっと高額な物を買わされて、最終的には通販のカタログの顧客にされてお金を取れるだけ取る方向へ行ってしまうと思います。今のSF商法なら悪質業者ってくくりですが、通販では変わってしまうので。

その値段は適正じゃないです!

お母様には情報だけそのお店で聞いてきてもらい、質問者さまがネット通販でお母様の気に入った商品を購入されたら良いと思います。お母様にも今はPCでそのお店で紹介してる商品がもっと安く買えたりもするんだよ!って教えてあげられると良いと思います。それが絶対賢いです!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2009/12/518:55:56

同じ会社かどうかは知りませんが、うちの近所でもお年寄りを集めて何やら販売会をしてるのを見たことがあります。一ヶ月くらいしたら、また違う会場でやってますね。

うちのお義母さんなんか、はまったらイチコロですね。
いかにも怪しげなので、私なら行かないように、他に注意を向けさせます。

sze********さん

2009/12/515:55:49

多分、前にTVで見た催眠販売ではないかと・・・

その時は布団でしたが1/10の価値も無かったかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる